このエントリーをはてなブックマークに追加

Q2: 結局、男は金でしょうか?

Question 結局、男は金でしょうか?





Answer 金があるとモテやすいことは確かですが、それが全てではありません。

まず、なぜお金持ちがモテるかについてですが、それは女性の”いいDNA”を残したいという本能からです。

もちろん、お金持ちが必ずしもいいDNAをもっているとは限りません。 しかし、簡単なシグナルなんですよ。 金持ち⇒成功者⇒才能がある⇒いいDNAをもっている、という連想なんですね。 いいかげんといえばいいかげんなんですが そもそもいいDNAかどうかなんて、最後まで正確に分かることはできませんし、 それはそれで仕方がありません。

また、それが女性の本能からくるというのも厄介なんですよ。 金持ちがそれほど好きでない、と頭では考えてる女性もいますが すごく金持ちから口説かれるのと、普通の人から口説かれるのではテンションがかわるもんなんです。 金持ちに媚びる女性を批判するのは簡単ですけど テンションがあがる事自体はどうしょうもできませんからね。 (詳しくは、 「なぜ、女は美人が男は金持ちがモテるのか?」を参照ください。)

だけど、それでもお金が全てではもちろんありません。 金持ちでなくても、イケメンであればもてますし、 頭がよかったり、話がおもしろければモテることもあります。 まずは、それぞれ自分の得意なところを最大限に生かすことを考えましょう。 それでも金持ちのライバルに負けることもありますが、 そもそも世の中ぜんぜん平等なんかじゃないので、それをどうこういっても何も始まりません。 とにかくまずは努力しましょう。 人事を尽くして天命を待つ、です。

「お金持ちがモテる」という事実で、もっとも恐ろしいことが一つあります。 それは、それを都合のいい言い訳にして何もかも諦めてしまう、という負け犬根性を生み出す事です。

いいですか。

どんな不利な状況であっても、決して諦めてはいけません。 あきらめたら、そこで試合終了ですよ。