このエントリーをはてなブックマークに追加

Q14: ストナンでデート率が高いのは・・

Question ストナンでデート率が高いのは何故でしょうか?





Answer

社交辞令で連絡先を交換する可能性が少ないからです。

たとえば、学校なり職場なりが同じ人に連絡先交換を拒否するのは至難の業です。 相手とは、普段付き合っていかなければならない間柄で、 恋愛において気のない相手だったとしても、むやみに下手な扱いができないからです。

また、合コンにおいては連絡先交換は必須と考えていいと思います。 相当な粗相がない限り、連絡先をきかれて断るのはかなり難しいでしょう。

このように社交辞令によって連絡先を交換した場合、 デートに誘ってもはぐらかされたり、無視されたりするのはよくあることです。

それに対しストナンでは、話しかけた時点で無視出来たり、 連絡先を交換するのを拒否するのは簡単です。 だって、単にナンパしてきただけですから。

ですので、逆に言うと連絡先を交換するというのには、 こちらへの好意があったという証拠にほかならないのです。 これが、ストナンにおけるデート率が高くなる理由です。 ただし、連絡先交換率は他の場に比べるとだいぶ低いですけどね。

詳しくは、 主体的のモテよう! 、と ナンパ入門を参考にしてください。