このエントリーをはてなブックマークに追加

Q10: 何回目のデートでキスを・・

Question 何回目のデートでキスをしたらいいですか?





Answer

シチュエーションによって違いますが、平均的にいって2回目がベストだと思います。

キスやSEXのタイミングですが、男としては早ければ早いほどいいわけですが、 はやいタイミングでトライしようとすると軽い人だと見られるリスクがあります。 逆にタイミングが遅すぎると、他の誰かに取られたり、何らかのエラーをしてしまったり、 恋愛対象ではなく友達とみなされてしまうリスクがあります。

ほとんどの男性は前者のリスク、すなわち軽くみられるリスクを過大評価しすぎです。 というよりは、嫌な反応されるのを過度に恐れて、踏み切れない理由をそのせいにします。 そして、後者のリスクが顕在化することによって失敗するケースが多いのです。 えてして、頑張って真剣に付き合おうとすると失敗して、 軽い気持ちで誘うほうがうまくいったりしますよね。 ですので、軽いと思われるリスクに恐れず、果敢にトライしていきましょう。

2回というのは、2回目のデートにつきあってくれるというのが、 それなりの確度があるという証拠で、勇気を出しやすいし、あまり軽過ぎにみられないからです。 ただ場合によっては1回目で行くほうがいいケースもありますし、 2回目だと早すぎて失敗するケースもあることは確かです。

でも少なくとも、早すぎるリスクを避けるようにすることよりも、 遅すぎて失敗するリスクを避ける事のほうが重要だということは認識しておきましょう。