このエントリーをはてなブックマークに追加

Q1: 恋愛に戦略論なんて必要なんでしょうか?

Question 恋愛に戦略論なんて必要なんでしょうか?自然体でいいような気がします。





Answer あなたが、そのようにな考えに至った過程について3つの可能性があると思います。 一つ目として、あたなが既に恋愛でうまくいっているという事があるかもしれません。 そんなときは、こんなこと考える人たちもいるんだなあ、くらいに思ってください。 もしも、うまくいかなくなるようなことがありましたら、学びに来てくださいね。 学習とは、必要にせまられてすると効率が格段にあがりますから。

二つ目としては、恋愛がそれほどうまくいっていないが モテ・スクールの方法論として懐疑的に感じているということがあるかもしれません。 もちろん、何かがうまくいくための方法は必ずしも一つとは限りません。 それぞれ、自分にあった考え方があると思いますが、興味があれば色んな考え方をみるのもいいと思います。 今はしっくりこなくても、いつか役立ててくれることがあれば嬉しいです。

最後に、恋愛がそれほどうまくいっていないが そもそも恋愛には努力して学ぶほどの価値はない、という風に考えていいるかもしれません。 たしかに人生は恋愛だけではありませんし、価値観をおしつけることはしません。 それが本当ならです。

でも、それは本当ですか?

物事にはどんなものにもリスクはつきものです。 そして恋愛に関する失敗というはとても恥ずかしく感じるかもしれません。 恋愛は誰にとっても怖いものなのです。 でも見えない何かに怖れて、自分を閉じ込めるようなことはしないでくださいね。 人生のうちで恋愛できる時間というのはごく限られた期間です。 残念ですが、何もしないで何かを期待してたら誰かが助けてくれるほど現実の世界は甘くありません。 勇気をもって行動しましょう。 恋愛には、その価値があります。